読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

佐々木彰生@フィギュアスケートTV

こんにちは。今日はフィギュアスケートの話をします。

昨日、BSフジでオンエアされたフィギュアスケートTVの録画を見ました。今回はドリームオンアイス限定リクエストアワーということで、羽生君がコケまくった「ハロー・アイ・ラブ・ユー」も面白かったのですが、最後にオンエアされた佐々木彰生選手の演技を見て、懐かしく思いました。

オンエアされたのは2008年のドリームオンアイスでの「マスク」。マスクをして出てきましたが、そう言えば馬のかぶりものをして登場したプログラムもありましたね。

佐々木選手は全日本での演技を何回か見ましたが、若さが溢れて暴走し転倒が多く、得点は低かったのですが、大いに盛り上がったことが多かったのです。

大阪開催の時だったと思いますが、通常、選手は一般客立ち入り禁止のエリアでアップするのですが、なぜか佐々木選手が一般客席側廊下でアップしているところに出くわしました。

また、確か長野開催の時だったと思いますが、近くに座っていたファンの方から「あきお」と書いたうちわを渡され、にわか応援団の一員となったこともあります。

とにかく楽しい演技を見せてくれた選手でした。