弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

さようなら、iPhone4

2011年2月に購入し、それ以後愛用してきたiPhone4でしたが、今年になってから動作が不安定になり、今月上旬には画面の色がネガの状態になってしまい、もう長くないかと思っていました。17日夕方には、画面がやたらチラチラするようになったと思ったら、ついに画面が動かなくなりました。真っ暗ではなく、薄い虹色が残るところが何とも言えません。

下はお亡くなりになったiPhone4の画像です。

f:id:okubolaw:20160824143324j:plain

 

5年間、故障もなくよく頑張ってくれました。感謝の意で一杯です。
18日から、業務は二代目スマホのiPhone6Sに引きつがれました。
しかしメールの設定をするのになぜ2時間くらいトライし続けなければならないんだろうと自問自答するのでした。