読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

忙しい日曜の夜

先週日曜日の午後から夜にかけてはいろいろ見なければならないTV中継が多く、まず競馬については、レギュラーの競馬中継に加え、夜にはフランスのニエユ賞の中継があるのでした。

そしてフィギュアスケートに関しては、新横浜のジュニアグランプリ女子フリー中継、おまけにTHE ICEの完全版の放送までありました。

まあアイスショーは後でもいいのですが、競馬とフィギュアスケートのジュニアグランプリは結果をニュースなどで知る前に見たいので、夜に外出から帰ってせっせと見ました。


まずはフランスのニエユ賞マカヒキは、直線向いて外から先頭に立つかと思いきや、なかなか手こずりはしましたが、何とか1着となりました。まあ上がりがかなり速かったためなかなか交わせなかったようで、試走としては悪くないでしょう。


それから通常の競馬中継の録画で、セントウルステークス、京王杯オータムハンデを見ましたが、それぞれビッグアーサーロードクエストという今後期待される馬が順当勝ちしました。 特にビッグアーサーは、これまで逃げたことがなかったのにスタートが良すぎてハナを切ったと思ったら外からスノードラゴンがきて交わされそうになりムキになって引っかかり、相当スタミナを消耗するはめになったにもかかわらず完勝。強さを見せつけました。


ジュニアグランプリについては次回。