弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

大阪クラシックと新撰組

  今週は毎年恒例の大阪クラシックが開催される週なのですが、最近はなかなか聴きに行けず、去年は結局聴けずじまいで、今年は何とか一つでも聴こうと思って、ようやく5日目の木曜日の夜に時間がとれたので、18:30からの大同生命ビルの公演を聴きに行きました。f:id:okubolaw:20160915235830j:plain

 

井上登紀さんのフルートと岡純子さんのピアノで、ドニゼッティのフルートソナタプーランクの愛の小径などを堪能しました。

 

演奏終了後、2階で朝ドラの「あさが来た」のモデルとなった広岡浅子の展示があり行きました。するとこんなものが。

 

f:id:okubolaw:20160916002056j:plain

ドラマでも山本耕史の土方が出る回がありました(「待たせたな」というセリフが面白かった)その根拠となった証文があったということは新聞で読んでいましたが、実物を見ることができて感慨深いものがありました。