読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

浅田真央の新プログラム@THE ICE

先週日曜日に日テレプラスでTHE ICE(完全版)が放映されており、録画していたのですが一週間遅れでようやく見ました。 8月末に関西テレビで大阪公演の放映がありましたが、今回は愛知公演の録画で、完全版というだけあってこちらでしか見られないスケーターも多かったのですが、村上佳菜子宮原知子浅田真央はそれぞれ違うプログラムを披露し、高橋大輔は大阪公演だけだったので、両方録画しておいて良かったと思いました。 高橋大輔の新しいプログラムはジェフ・バックリーの「ライラック・ワイン」。早逝したシンガーの曲を繊細に表現していました。昨シーズン、カナダのジェレミー・テンがこのジェフ・バックリーの「ハレルヤ」で演技していましたがこれも印象的でした。

浅田真央は大阪では今シーズンのエキシビ「チェロ・スイート」、愛知公演では今シーズンのSP「ritual fire dance」を披露しました。

さてこの「ritual fire dance」ですが、鳥をイメージした黒い衣装で、冒頭、ピアノの音に導かれ小さく羽ばたくような動きから始まります。冒頭のジャンプは2Aですが本番では3Aにするのでしょう。前半のうちに2つ目のジャンプ。今回は3F2Loでしたが本番では3F3Loにするのでしょうか。スピンを入れて最後は3Loとしましたが苦手の3Lzは入れるのかどうするか。

ステップは力が入ったものというよりも軽やかなものでした。

早く競技会で見たいものです。