弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

紀平梨花 トリプルアクセル成功!

ジュニアGPは既にあと2戦エストニアとドイツを残すだけとなりましたが、第6戦のスロベニア大会に出場した紀平梨花トリプルアクセルを跳び、見事着氷!回転不足もなく正式に認定されました。きれいな着氷でしたね。

紀平は3Aだけでなく、次の3Lz3Tも成功させたので、前半のこの2つのジャンプだけで基礎点19.50、GOEを加えて19.43となります。この大会で2位になった本田真凛の冒頭2つのジャンプが基礎点15.60、GOE加えて15.70であることと比較すれば、ジャンプ構成の凄さがわかります。

濱田コーチ門下の三羽がらすの一人、白岩は今シーズンは調子がいま一つのようですが、それでもジュニアで紀平梨花と本田真凜を擁し、さらにシニアには宮原知子もいるのですから、とにかく今の勢いはすごいものがあります。

早く紀平の3Aを生で見たいものです。