弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

競馬と音楽の日曜日 その1 阪神大賞典

昨日日曜日は、今年初めて競馬場に行きました。メインレースは阪神大賞典サトノダイヤモンドが出ます。その後、17時から阪急宝塚線沿線で知人のイベントに向かいます。

15時20分前に競馬場に着き、準メインの但馬ステークスから観戦。

この但馬ステークスにはかってクラシック候補だったバンドワゴンが出るので注目していました。

逃げるかと思ったら後方からになってしまい、うーんこれはダメかなと思っていたら直線内を突き、詰まりながらもいつの間にか先頭に立っていました。久々の勝利。

さて阪神大賞典

 パドック

f:id:okubolaw:20170320165719p:plain

f:id:okubolaw:20170320165740p:plain

返し馬。さすがにスターホースだけあってスタンド前まで来てくれました。

 

f:id:okubolaw:20170320183541p:plain

 一周目の直線。

f:id:okubolaw:20170320165657p:plain

直線、余裕で先頭に立ったサトノダイヤモンド。 余裕の手応えで楽勝でした。

f:id:okubolaw:20170320165817p:plain

その後はターフビジョンでスプリングステークスを見終えて、仁川駅に急ぎ足で向かい、何とか1600発の直通急行に乗ることができました(おまけに座れた)。十三で乗り換えてイベントのある庄内へ向かいました。