弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

ほたる工房総会

6月18日、神戸市の生田神社会館にて、ほたる工房の総会が開催されました。

ほたる工房は、病院に長期入院されている患者さんに、アートによるささやかな楽しみのひと時をお届けする活動を行っているNPOです。私も監事として参加させていただいています。

総会自体は理事による報告や、決算や予算の承認などを行いますが、ほたる工房の活動を皆さんに知っていただくため、総会に合わせて落語会とミニコンサートを行っています。

まずは桂そうばさんの落語。

f:id:okubolaw:20170619074234j:plain

来られていた子供さんたちも爆笑でした。

 

続いてはラ・プリマヴェーラ&今岡稜太のステージ。

f:id:okubolaw:20170619074345j:plain

フルート吉本育美、ピアノ高木理枝子、ドラム今岡稜太の3名のユニットで、リベルタンゴ、ムーンリバー、遥かなる影など、軽いジャズからタンゴまでの幅広いレパートリーを聞かせてくれました。 

 

 ラストは情熱大陸。これは動画をお楽しみください。


ラ・プリマヴェーラ&今岡稜太 情熱大陸

 

この総会+落語会、ミニコンサートは来年も6月に生田会館で開催する予定です。