弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

ExProg×078@神戸チキンジョージ

4月29日、神戸チキンジョージにて、4バンドのライブであるExProg×078が開催され、参戦してきました。078は神戸の市外局番ですね。

 

f:id:okubolaw:20180502122555j:plain

 

f:id:okubolaw:20180430234608j:plain

当日は春の天皇賞を見て、淀から移動だったので開演には少し遅れてしまいました。

満員御礼で、最初のクエーサーは初めて見るバンドでしたが、一番後ろで立ち見だったので写真は無し。

続いては山口のKADATH。 

f:id:okubolaw:20180430234747j:plain このバンドは昨年夏に西九条で見たので2回目です。「月の裏側」は少しだけボーカルが入りハモリも見事。

続いては荘園。これは3回目。昨年の茨木市の麦音フェスは気持ちよかったな。

f:id:okubolaw:20180430234923j:plain

そしてトリは金属恵比寿。初めて見ますが期待大。

f:id:okubolaw:20180504223608j:plain

風林火山の旗がありますね。 

「武田家滅亡」という伊東潤氏の小説「武田家滅亡」をモチーフにしたアルバムを制作中であるとのことで、そこからの曲も披露されており、私も「武田家」「滅亡」とコール&レスポンスをしていました。アルバムの完成が楽しみです。

f:id:okubolaw:20180504223848j:plain

f:id:okubolaw:20180505224109j:plain

f:id:okubolaw:20180505224826j:plain

 最後の方ではレインボウのミストゥリーテッドなどのフレーズが飛び出すなど。

f:id:okubolaw:20180505213229j:plain

素晴らしいエンターテインメントでした。興奮がなかなか冷めず、寝つきが悪かったので線上のアリアを聞いて落ち着けてようやく寝ました。