弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

日本のプログレバンドベスト20に「荘園」!

音楽関係のニュースサイト、amassはときどき見ていますが、最近の記事に、

「日本のプログレ・バンド 20選」を海外プログレ系サイトProg Sphereが発表 - amass

というものがあり、私の畏友藤井博章さんがベースを担当しているバンド「荘園」が入っていないかなあ、と軽い気持ちで見たら、何と本当にランクインしていたので驚きました。

もとの記事はこちら。www.prog-sphere.com

「荘園」はトリオでインストのバンドです。しかしこの記事ではベースはK.Y.という名前になっているのが?ですが。

 

私が荘園のライブを見たのは2015年12月5日の一度だけですが、なかなか緊張感のある演奏でした。下はその時に撮影した写真です。

 

f:id:okubolaw:20170528215633j:plain

f:id:okubolaw:20170528215707j:plain

f:id:okubolaw:20170528215733j:plain

f:id:okubolaw:20170528215749j:plain

藤井さんは他にもいろいろなバンドで演奏されていますが、荘園でのライブを早く見たいものです。