弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

2018年1月の行動記録

2月になりました。1月の行動を振り返ってみたいと思います。

いつも思うのですが、2月ということは、正月が明けたと思ったらもう12分の1が過ぎてしまったわけで、毎年、今年こそはいろんなことをやろうと思いながら、結局は1月にめぼしい成果もなく2月になってしまう、というパターンの繰り返しです。

特に今年は、昨年12月から引き続き、交野警察と少年鑑別所に行くかなければならず、正月明けの3連休にも1日ずつ行くことになりました。また裁判についても、結構1月中旬に期日が入っていたためかなり忙しく、机の上の書類整理もできないままで、今週ようやく時間をとることができるようになり、書類整理を始めることができました。

 

仕事以外の活動としては、京都の「マッチングモウル」に「なにわ友あれプログレファンクラブ」のオフ会に行き、その前に非公開寺院を2か所訪れたこと、嵐のライブに行ったことが特筆されるくらいでした。

本については、13冊読みましたが、このブログで紹介した2冊以外はあまり大物がなく、さほど充実したものではありません。

 そんな中でこの本を読みました。

 

その女アレックス (文春文庫)

その女アレックス (文春文庫)

 

予想外の展開があって面白く読めました。これ以上はネタバレになるので書けません。

 

それより今年の1月で特筆すべきは中旬以降の寒さです。関東と違い関西では雪がほとんど降らなかったので、交通がマヒするようなことはなかったので助かりましたが、やはり寒いと動きが鈍くなり、それよりも、知らない間に体力が消耗しているのが若いころと違うところです。まだまだ寒さが続くようなので気を付けたいところです。