弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

NHK杯

今年のNHK杯フィギュアスケートは札幌開催でしたが、4カテゴリー全部のフリーが行われた土曜日のチケットが取れたので見に行きました。

f:id:okubolaw:20191130234040j:plain


アイスダンスの後半グループから見ましたが、いきなりスペースオディティが流れて、途中からライフオンマースになったのは驚きました。


ペアの見どころは何と言っても中国のスイ・ハン組で、スーパーの店長とパート女性の不倫のようなエロティックな演技が素晴らしかった。


f:id:okubolaw:20191130234536j:plain


女子は前半グループでは横井ゆは菜の演技が素晴らしく、後半に3つある連続ジャンプを全て持ってくる構成でしたがほぼ成功させたのは見事でした。

そして後半グループではまずはザギトワの素晴らしいステップ。紀平の気品ある演技、コストルナヤの美しいジャンプを堪能できました。

男子は羽生君は安心して見ていられました。あとはケヴィンエイモズのステップ。見事に音楽を表現していました。

会場入りして約9時間、十二分にフィギュアスケートを堪能できた一日でした。