弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート 2018ヨーロッパ選手権

全米に続いてはヨーロッパ選手権のレビューです。 まずは男子SP。 ドイツのペーター・リーべルスがエントリーしていたのですが棄権したようで残念。 さて最終グループ前のグループ6での注目はラトビアのヴァシリエフス。スピンはコーチであるランビエール…

嵐 untitled

1月14日、今年の初ライブとして、京セラドームにて嵐のコンサートを見てきました。 ドームツアーuntitledのファイナルでした。 当選したのは昨年のうちに分かっていたのですが、席は入場するまで分からないというシステム。何とアリーナ。センターステージの…

フィギュアスケート 2018全米選手権

昨年末から年初にかけて、各地で国内選手権が開催されています。特にロシア選手権と全米選手権は注目度も高く、Jスポーツ4で放映されています。 その中でも全米選手権ですが、女子は大盛り上がり、男子は大盛り下がりと対照的な大会となりました。 まずは女…

第52回京の冬の旅 相国寺の塔頭、豊光寺と林光院

1月7日、京都で所用があったので、ついでに7日から京の冬の旅で特別公開されていた相国寺の塔頭2ヶ寺を巡ってきました。 この表紙の猫のような虎ですが、この日訪問予定の寺院にて観ることができるようです。 まずは豊光寺から。 相国寺境内の北西部にあり…

2018年お正月の読書「中村とうよう 音楽評論家の時代」「ヒストリア」

昨年末は日本外史を読んでいましたが、新年は昨年新しく出た本を2冊読みました。 中村とうよう 音楽評論家の時代 作者: 田中勝則 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2017/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る これは日本外史を読む…

謹賀新年2018

2018年になりました。皆さまあけましておめでとうございます。毎年初詣をしている御嶽山大和本宮に今年も行きました。本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。