弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ社寺訪問記(13) 長岳寺

隠れ社寺訪問記13回。8月13日に奈良県天理市の長岳寺を訪ねました。 当日は奈良県の免許センターにて所用があったのでそのついでに訪問しました。 高野山真言宗の寺院です。 山門をくぐると下の写真のような道を進んでいきますが、昔はこの道の両側に塔頭が…

「歴史修正主義とサブカルチャー」を読んで「若者の保守化」を考える

歴史修正主義とサブカルチャー (青弓社ライブラリー) 作者: 倉橋耕平 出版社/メーカー: 青弓社 発売日: 2018/02/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る この本は、歴史修正主義についての研究ですが、それは誤った考え方だ、とかいうもので…

松田聖子「SEIKO MEMORIES」と「大村雅朗の軌跡」

先日久し振りに日本橋の上新電機のディスクピアに行き、松田聖子の「SEIKO MEMORIES」を入手しました。 SEIKO MEMORIES ~Masaaki Omura Works~ アーティスト: 松田聖子 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト 発売日: 2018/02/28 メディア: CD こ…

糸のみほとけ@奈良国立博物館

奈良国立博物館で開催中の「糸のみほとけ」展を見ました。 當麻曼荼羅をはじめとする、綴れ織りの集大成。 綴れ織りといえば何と言っても當麻曼荼羅。オリジナルの當麻曼荼羅を見るのは二度目です。前回の公開時には内容がほとんど見えなかったのですが、今…