弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンディ・デニーのアルバム(1)

今回からこれまで私が聴いてきたアーティストについて書いていきたいと思います。 まず最初は、イギリスのトラッド系女性ヴォーカリスト、サンディデニー(1947年1月6日-1978年4月21日)の残したアルバムを取り上げます。 彼女の残した音源としては、フェア…

2023年NHK杯

これも昨年の話になりますが、2023年シーズンのフィギュアスケートについて書いておきたいと思います。 生で観たのはNHK杯と全日本の女子フリーでした。 NHK杯は、大阪で開催されたので、土曜日のフリーは見に行くことに決めていましたが、金曜日のSPはど…

2023年菊花賞

2023年10月22 日、快晴の京都競馬場に菊花賞を見に行きました。 今さら詳しく書くのも時期遅れですが、勝ったのはドゥレッツア。新潟の日本海ステークスを追い込んで勝ち、その時点で菊花賞の有力馬と思っていましたが、今回は先行し直線早く抜け出して圧勝…

京の冬の旅 相国寺の塔頭慈雲院、光源院

2024年、第58回京の冬の旅が始まっています。 今回は相国寺の塔頭2か寺、慈雲院と光源院が初公開ということなのでこの2か寺を拝観することにしました。相国寺の塔頭では以前大光明寺が京の冬の旅で公開されていましたが、若冲と仙厓を並べて展示してあるな…

2024年の年頭にあたって

2024年になりました。 1日は、御嶽山大和本宮に初詣に行き、橿原のイオンモールに出かけていましたが、ソファで昼寝して起きたらスマホに緊急地震速報が入り、能登の地震を知り、それから少しして揺れを感じました。 その後については改めて書くまでもありま…