弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

又兵衛桜と宇陀水分神社

4月7日の日曜日、好天に恵まれたことから宇陀水分神社又兵衛桜を見に出かけました。

 

家から宇陀市までは車で1時間半くらいですが、案の定、途中から渋滞していました。ただ、これは近道を通ったためもあり、宇陀市の中心から行った方が良かったようです。

駐車場待ちの渋滞から見た又兵衛桜がこちら。

 

結局、駐車場に車を止められたのは午後1時を回っていました。

駐車場から又兵衛桜まで行く途中にもいろいろな桜が。ソメイヨシノ一色より美しく桃源郷のようでした。

さて又兵衛桜。相続よりはるかに大きかったです。

遠くから見て、人間と一緒に撮影するとその大きさが分かります。

近づいて見ました。

 

さて又兵衛桜から車で20分くらいで、宇太水分神社に着きます。

 

このあたりは菟田野という地名です。

国宝の本殿。

本来はこちらが国宝だと最近知ったことから、訪問しようと思ったのですが、又兵衛桜が近くにあることから、又兵衛桜満開の時に一緒に訪れようと思ったことから今日の訪問となりました。

この日はこれから橿原考古学研究所附属に行く予定でしたが道を間違えて大変な目にあいました。

蛇行剣については項を改めます。