弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野中規雄氏の死と洋楽の幸福だった時代

8月13日、元CBSソニーのディレクター、野中規雄氏が亡くなられました。75歳でした。 氏は洋楽ディレクターとして、エアロスミスを売り出したり、チープトリックat武道館を制作するなどの実績があります。下記の本にはそれらを含めたディレクターとしての半生…

満州を舞台にした物語「地図と拳」小川哲、アニメ「プリマドール」

満州を舞台にした小説ということで、前から読みたかった「地図と拳」をようやく読むことができました。この本は図書館で予約していたのですが、3月にあと一人となった後、前に借りた方が長期間返却しなかったためになかなか借りられず読めなかったのです。 …

2023.8.11 JR西日本の大回り乗車

8月11日はお盆休みの初日で、どこかに鉄道で出かけよう、と思っていました。 昨年は串本、一昨年は香住と青春18切符で日帰り旅行をしましたが、今年はなかなか良いプランを思いつかず、またあまりにも暑く、外を歩くのはなるべく控えたいこともあり、外を歩…

奈良国立博物館「聖地南山城」展

3連休の月曜日に奈良国立博物館の「聖地南山城」展を見に行きました。 とんでもない暑い日だったので車で行くことにしました。車は夢風ひろばに駐車しました。ここは奈良国立博物館のすぐ近くにあり、2000円の買い物で2時間無料になるのでありがたい。 確か…