弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

6月の展覧会、7月以降の展覧会

5月の末頃に、アクセス数が増えてきたと喜んでいたのですが、6月に入り5日以降、残念ながら減少傾向です。

まあ6月に入って、1日からひどい風邪をひいて熱を出してしまい、他の症状もきつかったので定時までの仕事をこなすだけで精いっぱいで、大した記事が書けなかったということもあるかもしれません。ただ、アクセス解析によれば、アクセス先ページはGoogleでもYahoo!でも「快慶展」がダントツだったので、6月4日の快慶展の終了とともにアクセスが減少したことになります。

このように、現在開催中の催しを取り上げると、多くの人にアクセスしてもらえることが分かったので、今何か展覧会をやっていないかな思ってチラシミュージアムなどで調べてみました。

下はそのチラシミュージアムの画像です。

f:id:okubolaw:20170610191546p:plain

 

残念ながら6月中にはあまりないようで、京都のデヴィッドボウイミックロック写真展くらいかな、と思っていたら、こういうものがありました。6月21日からで、場所も梅田グランフロント、午後7時までとアクセスもいいのでぜひ見たいと思います。

www.kanazawa-it.ac.jp

 

7月以降は見たい展覧会が目白押しです。

パリ・マグナム写真展 7月1日から 京都文化博物館

ブリューゲル バベルの塔展 7月18日から 大阪国立国際博物館 

怖い絵展 7月22日から 兵庫県立美術館

源信 7月15日から 奈良国立博物館

とりあえずチェックできたのは以上ですが、先日行った「青春18きっぷポスター展」のように、まだまだ興味深い展覧会もあると思うので、できるだけアンテナを張りたいと思います。

 

またかなり先になりますが、10月3日からは国宝展が京都国立博物館にて開催されます。これは複数回行かないと。