弁護士大久保康弘のブログ

大阪の弁護士です。お問い合わせ、ご依頼はy-okubo@gf6.so-net.ne.jpまで

睡眠不足とヤクルト1000

年を取ると寝つきは良いのですが、朝4時頃に目が覚めてしまい、それからもう一度寝ようとしてもなかなか眠れません。寝足りたわけではないのでしんどいです。

呼吸法などいろいろ試しましたが、やはりなかなか眠れません。

そんな時、ヤクルト1000が睡眠の質の改善に役立つと聞きました。

そこで夜中に起きた時、これを飲むことにしました。

先週月曜日から金曜日まで飲んで、平日の5日中、4日間、二度寝に成功しました。これは効果があると言えます。

ただ良く聞くのが、悪夢を見るということです。私の場合、たいがい夢は見ます。

今朝見た夢は、裁判所に行くが部屋が見つからないという夢でした。まあ実際そういうことがあったら困るので、悪夢と言えば言えるかも知れません。

以前は入手困難で、今はいっときに比べると入手はしやすくなったようですが、売り切れの時もあるので見つけたら買っていますが、冷蔵庫に溜まってきています。ただヤクが切れたら困るので、買いだめしておきます。